

●ホームランの鼓動と供に・・・スラマーズ旋風始動。

【投稿・・・記事が前後しています】


あー暑くなってきましたね・・・

そして、ボールゲーム・シーズンですね!


私も、スローピッチソフトボールを、楽しみました(^u^)。

なんせ【1日】の6試合だけで、

スラマーズ、、22?23本の柵越え【ホームラン】が、

乱れ飛びます。


個人的には、タイ出張で散々なストレスを抱えて仕事をしてきましたので・・・

楽しく打撃戦を楽しむことができ、両チームに感謝です。

さーエンジン、かってきましたよー、

4?5月にかけての、スラマーズ!

私も参加出来づに・・・

なかなか、フルメンバーが揃わない中でしたが、


○綱島ボブズ・Aには(コールド勝ちを含)

⇒3連勝をさせていただきました。


その後にも、

アジアでは素晴らしい実績を残した、


本来、実力あるチーム、

○Stingraysさん、○TNSさんと、(チーム)お相手いただき、

⇒もっかチーム・スラマーズ連勝中です。


Stingraysさんは、試合コウシャで、手ごわく、強いチームです。

また、日本人のリーグでは、


●MLS(ムーンライトリーグ)が知られていますが

TISLリーグ内の、TNSさんや、綱島ボブズさんも、

両チームとも戦力的に、まとまっていて好チームなのです・・・。


王者・フランキーレーサーズや、

(チーム)スラマーズに、いるような

年間で3?40本の・柵越えホームランを打ち込む、

ホームラン打者・魅せるホームランアーティストは・・・いないものの、、


しかし、

どちらも、安定感ある投手と、

好打者がいる、チームワークのいいチームなのです。


まー勝負は、時の運っていいますし、学生ではないので・・・

・勝ったり負けたりを楽しんでいるのです。

-------------------------------------------------------------

スラマーズ【チーム内・5月現在】、ホームランダービー

第1位・・・【25本】ホームラン。

第2位・・・【21本】ホームラン。

第3位・・・【18本】ホームラン。

第4位・・・【10本】ホームラン。

第5位・・・【10本】ホームラン。

以降も11名のホームランを撃ち込んだ
     アーティストが控えています

-------------------------------------------------------------

そして、昨日は、

私ごとで恐縮ですが、投手させていただきました。

ちなみに、

★10代?20代は、硬式野球の投手の投手として、また

ファーストピッチソフトボールの日本リーグや、

国際大会他では、外野手としてプレーしましたが

★30代では初めてウインドミル投法を、全日本の後輩から学び(チャレンジ)

6年後には、県リーグで最多勝をとるまでになりました。

真剣勝負の⇒投手歴は32年ですね。


継続は力なりといいますが・・・

ここまでボールゲームをつづけられた事に、

チームメイトとの出会いに、本当に、感謝です。


スローピッチでは、また違った感覚です、

大人のスポーツなので、たんに真剣勝負だけでないのですが・・・。


★40代ではスローピッチ投法にも刺激を受けて

、投手魂に火がついたようです!?

投手の奥深さと、怖さは身をもって知っていますのでね、、、

その辺の魅力も、硬式野球や、ファーストピッチと比較していきながら

(体験を通じて)レポートしていくつもりです。


この硬式野球や、ファーストピッチの投手とは、

また主観が、まったく違いますし、、、


試合の流れなど、かえっていろいろ考えすぎて、

やりにくい事もあるのですが。


たんに投げるだけでなく・・・基礎を数年で身につけて

駆け引きの出来るレベルまでくれば、

◎競技の発展にも、貢献できそうですね・・・(^u^)。


チーム・スラマーズのように、着実に1年、1年成長したいです。

でも、この初期の頃の、チームで経験をさせてもらった恩は、

決して忘れないで、

投手の技術を磨いて、しっかり返していきたいです。

(計、3奪三振は、自信になりました・・・)


これだけの頼もしい、打線ホームラン・アーティストに囲まれ

久しぶりのマウンドで、内野陣からボールを受けた時は、

MLBのマウンドに立ってる、錯覚を起こしましたね・笑。

ショート、野手陣、かっこ良すぎー。


とにかく、打ちあいが始まったとたん

「うおー」、「ウワー」、「マジかヤー」

打球に対する歓声や、呆れた、ため息など

規定の4本のホームランが序盤で消え(@_@;)


魅せる打線は、存分に威力を発揮しました。

通常、間違って打っても、1日5?6本の柵越え・ホームラン、

このチームだけで、その3倍?4倍の本数をたたき込みます!。


勝つために、ランナーを残してホームランを・・・・なんて

⇒セ・コ・イことは、一切しません ((+_+))。

堂々と、もの凄いホームランを打ちこみます!


よく序盤に、規定の4ホームランを先に打たして

後は尻つぼみにさせる戦略もありますが・・・・わかってて、打ちこみます。

  
・ホームランが出すぎるので、1試合チームで

  4本以降はアウト、というルールが出来て、しまいました 。

-----------------------------------------------------------------

●「武士道とは、死ぬこととみつけたり」

武将、楠木正成公は、負けるとわかった戦に、義を貫く男のロマン

武将としての、生きざまを貫きました。

こ・これが凄いところであり、魅力的なところです!?

エルドラード・ストーンJAPAN/スラマーズ(正式名称)

こんなに華やかなチーム、もしかしたら勝負には不向きなのかも

しれませんが・・・●●

敬遠されてもホームランという⇒男のロマンを求めているようです!!!


これが【ホームラン・アーティスト】本物の輝きと、

魅力あふれる・スラマーズ。


もちろん、スローピッチは打ちあいですから

じつは私も、調子にのって、柵越えでも

思わず、ホームラン【アウト】を、打ってしまう始末!?

相変わらず、どっか間抜けですよ (;一_一)。

勝ち負けの次元を、超えているチーム、今後も負けたり、勝ったりするのでしょう・


サッカーの宇宙軍団、レアル・マドリードも負ける時があるから、

魅力倍増するのです・・(だから面白いし、応援したくなります)。


この魅力ある、スラマーズという面では、今後も

最強でありつづけて、ほしいものです。


ちなみに、最強やNO1っていうのは、他人が評価するものです。

「先生といわれるほど、馬鹿でなし・・・」

なんて言葉がありますが

自分で言うのは、愚の骨頂ですね。(すいません)


スラマーズは、個人的にも魅力的な人、選手がおおいのです、

ぜひ、応援してあげてください!

---------------------------------------------------------

今年もなぜか、最下位からのスタート(@_@;)。

(本当に面白いチームです)


⇒さーここから、どれだけ巻き返えせる のか・・


昨年も最下位から、破竹の快進劇を演じて、フランキーレーサーズ

についで、今年の登録上では2位まで登りつめました!

大巨人、眠りから覚めつつある、スラマーズ。


◎今年もTISLは、スラマーズ旋風を中心に

、劇的爽快なドラマの幕開けです!


あの、ホームランの打球、打線は、お金をはらってでも

観にいきたいですし、友人にも勧められます。


スローピッチは、懐が深く、いろいろな楽しみ方ができます!


ぜひ、この豪快で、爽快な・・・ホームラン


●【パワーの魅力】という領域で、日本に、

ボールゲームの楽しさ、そして、スローピッチ

・ソフトボールの楽しみのハバを、より一層、広げてもらいたいものです!!


スラマーズ(チーム)に期待する、他チームからの声も少なくありません。

そして、ますます、

愛されるチームになってほしいと思う、今日このごろです。


ぜひ、これを御覧なっているみなさんとも

交流の場をもって

お会い出来る日を、楽しみにしています。

ぜひ、みなさんにも体幹に、ズッドーンと響くこの感動と

この迫力を、体感していただきたいです!

世界のHONDAホームページにて、スラマーズ紹介されてます。

    また昨年、

日テレ・木梨憲武さん出演、未来創造堂、野球初めて物語紹介。

また、不定期ながら活動レポートをあげていきますので

  ・・・お楽しみに!
>
GOGOスラマーズ!

ホームラン

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
プロフィール

てんじん

Author:てんじん

おすすめ本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パワーホームラン軍団

スローピッチソフトボール最強 

国内最強チーム

スローピッチソフトボール最強 

競技技術向上
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
